久しぶりにお休みが取れたので

2人のリカちゃんをお供に

伊豆まで泊まりがけで遊びに行ってきました。

愛用の一眼レフを構えているのは

ひと足先に伊豆の春を撮ってみたいと

今はやりのカメラ女子、リラクマちゃん(リラックマ×リカちゃん)

ピンクのスカジャンが似合ってるでしょ?!


izu1



まだまだ風は冷たいけれど

日溜まりにはあちこちと春の気配を感じます。


izu2



待ち合わせの時間が過ぎたのに

ハニーちゃん、遅いなぁ....

izu3



ごめ〜ん、ちょっと遅くなっちゃった。

とピンクのライダースジャケットを着て颯爽と現れたハニーちゃん。

なんとなんと愛車のYAMAHA Vinoでやって来ました。

izu4


リラクマちゃんが「ハニーちゃん」と呼ぶリカちゃんは

先日の催事イベントで連れて帰ったスペシャルリカちゃん。

気に入った子がいたら2人くらい連れて帰ろうかなって思っていたのに

どの子もみんな可愛くて

2時間くらい粘ってようやく6人に絞ったはいいものの

その後は絞りきれなくて

6人全員お持ち帰りメンバーの中のひとりです。

izu5


腰まであるブロンドの長い髪が魅力の「ハニーちゃん」。

元々リカちゃんは小学校5年生という設定ですが

同じお顔でも着ている洋服や髪型によって

全然印象が違います。

学生の頃、ジェニーちゃんが好きになって随分集めましたが

着せる洋服によって、おこちゃま〜大人の女性へと

意外な表情を見せてくれるという点では

リカちゃんの方が着せ替えの醍醐味が味わえるように思います。


izu6


カメラ女子のリラクマちゃん、

カッコよく撮ってよね。

あ、もちろん走る時はヘルメットかぶるからね

izu7



以前から気になっていた水森亜土のおもちゃ箱画廊

少し回り道して行ってみることにしました。

HPで場所と営業時間を念入りにチェック。

ナビに住所を入力してわくわくして着いた先は

白い外壁にポップな亜土ちゃんのイラストが描かれた

可愛らしい建物が.....

izu8


遠くからでも、三日月にちょこんと腰掛けた

亜土ちゃんの可愛いらしい女の子のイラストが遠くからでも目を惹きます。

ニコニコネコちゃんの楽しそうな鼻歌が聞こて来そう.....。

izu9


早速リラクマちゃんと記念撮影。

izu10


この3階に水森亜土のおもちゃ箱画廊伊豆高原店がありました。

ドキドキしながら外階段を上がっていくと......

あれ?あれ?なんか嫌な予感が........

ええ〜〜!!お店クローズしてる!!
izu11


せっかくここまで来てクローズだなんて

もう立ち直れない〜〜って思って

お店の掲示板を見たら、

伊豆高原のおおかん桜祭りのイベントで

伊豆急行・伊豆高原駅やまもプラザにて

桜まつり期間限定の亜土ちゃんショップ出店のために

作品やグッズをそちらに搬入したとのこと。

伊豆高原駅を地図上でチェックしたら、ここからさほど遠くはなさそう。(ほっ)

早速ナビの行き先を更新して

目指すは伊豆高原駅へ〜〜〜


IZU12


伊豆高原駅では大寒桜が満開。

青い空にピンクの花びらがとても映えます。

izu13


寒い冬の風にも耐えて見事に開花した桜の花びらから

ひしひしと感じた春の喜び......


collageizu1-1


桜まつり期間限定亜土ちゃんショップがオープンした

やまもプラザは伊豆高原駅に隣接した駅ビルの中にありました。

たくさんの亜土ちゃんグッズに興奮して

写真を撮るのも忘れてあれこれお買い物。

憧れの亜土ちゃんとお会いできなかったのは残念でしたが

それでも素敵な原画の数々に

子供の頃から馴染みのあるイラストの描かれたグッズや

亜土ちゃんの新作イラストグッズに囲まれて

時間も忘れて至福の時間を過ごせました。

筆記用具にファイルにコップ

トートバッグにタオルにTシャツ、絵葉書.......

こんなにたくさんの亜土ちゃんグッズを抱えて

子供の頃にタイムスリップしたみたいです。

家に帰って来てテーブルの上にひっくり返した亜土ちゃんグッズを見ては

一人にんまりしています。


izu15



izu24



夜はホテル近くのぐらんぱる公園へ。

ここでは昨年11月より体験型イルミネーション

「グランイルミ〜グランイルミ〜2ndシーズン〜」
がスタートし

今年の8月まで400万球のイルミネーションが園内を飾り

イマジネーション溢れる別世界を展開しています。

この夜は強風でものすごく寒かったのですが

せっかく近くまで来ているのだからと

防寒具をきっちり着込んで行ってみました。


なぞの地球外生物が登場する宇宙エリアや

お菓子をテーマとした夢のお菓子エリアや

巨大な蝶や鳥たちが集うお花畑エリア、

カラフルな恐竜らが出現するジュラシックエリアなど

いくつかのテーマに合せて、色とりどりのイルミネーションが

競い合います。


izu16


目の前に広がる今まで見た事のない光のイルージョンに圧巻。

寒いのも忘れ立ち尽くしてしまいました。





collagizu2


1時間に1度出現するレーザーショウにも感動。

人工的に煙を発生させ、それをスクリーンとして

オーロラのような光が音楽とともに幻想的に映し出されます。

来場者は360度全方向から光と音楽に包まれます。






幻想的な夜空を楽しんだ翌日は

リラクマちゃんが楽しみにしていた伊豆の海へ


collageizu4


いつも見慣れている外房の荒々しい海とは違って

伊豆の海は穏やかで優しい。

izu18


遠くに見える島は初島?

izu17


道の駅伊東マリンタウンにある

「幸せの風吹く伊東マリンロード」をお散歩中。

潮風がとっても気持ちいい〜〜。

izu19


しばらく潮風と戯れた後、帰途につきました。

東京方面に向かって走って行くと

さらに絶景ポイントが......

だんだん日が傾いてきたので

これが最後のシャッターチャンスです。


izu20


う〜ん、光量がイマイチ足りないかな。

izu22




「さ、お名残惜しいけれど

暗くならないうちに帰りましょう。

リラクマちゃん、またいつか遊びましょうね。

そう言って、ハニーちゃんは金髪を髪になびかせながら

颯爽と帰って行きました。(脳内妄想)



izu31


リラクマちゃん、早く原付免許取ってね。

今度は一緒に走りましょう。



izu30


ひと足先にたくさんの春をみつけることが出来た伊豆の旅。

私の住む町に春がやって来るのも

もうじきです。