先週の日曜日はイースター。

日本ではあまり馴染みがありませんが

イエス・キリストが死後三日目に蘇った復活を祝うお祭りで

キリスト教徒にとっては最大の祝日です。

外国ではイースターバニー

イースターの前夜にイースターエッグを運び出して

どこかに隠していくと言われていて

その色とりどりの卵を見つけようと

朝早くから子供たちが家の中や庭に出て

卵を捜しまわる光景が見られるそうです。



私も可愛らしいイースターエッグのチョコレートをいただいたので 

MAちゃんと一緒に写真に撮ってみました。

 モデルはFAO SCHWARZ限定のDavid & Diana (1989年)。

Davidとは FAO SCHWARZの幹部の名前から

そして DianaはDiana王妃から付けられたようです。

 

脳内会話をしながらいろいろなポーズをつけて写真を撮ったので

可愛らしい台詞をつけようとしたのですが

今回はあえてつけないでおきます。

みなさんの中で素敵なお話を作ってみていただけたら嬉しいです。



このように書いたところ

Chappy Houseというドールサイトを運営されているemikoさんが

このお写真にとっても素敵な台詞を書いてくださったので

是非ご紹介させてくださいね。





「あっ、イースターの卵がたくさん落ちてる」
 
narsary300



 
「こんなにたくさん、誰がおとしたんだろうね?」

narsary4001



 
「手押し車にみんな乗せて運ぼうよ・・」

narsary200




「それはわたしが生んだ卵よ」
 narsary500




「わたしも一緒に乗せてって〜〜」
  
narsary600





「卵と一緒に、早くチョコのおうちに帰りたいな・・」
nursary800





「いま運ぶから待っててね、よいしょ、よいしょと」

nursary900





「あれれ・・・鶏さんと卵がいなくなったよ〜〜! ?」
 
「手押し車の上でうたた寝なんてするから、夢を見たのね」
 
narsary100



おしまい....


emikoさん、とっても可愛いらしいお話をありがとうございました。


narsa11000