夏がもうじき終る頃、

我が家に3つの小さなおうちが届きました。

好奇心旺盛な晴ちゃんが早速おうちを覗き込みます。

yumemi01

するとガチャガチャと音を立てて

屋根が開きました。

yumemi2

なんとおうちから出て来たのは

晴ちゃんにそっくりのお顔をした頭巾ちゃん。

赤いおリボンを結んているこの子は

あかねちゃんと名付けました。


yumemidoll1
 
 
レトロな動物柄のお洋服がとっても懐かしいです。

子供の頃に作ってもらったお布団カバーの柄によく似ています。

大きな瞳におちょぼ口。

とってもチャーミングなあかねちゃんです。


yumemi6

 

晴ちゃんは2つめのおうちをそぉっとのぞいてみました。

すると、またガチャガチャ音を立てて

屋根が開きました。

yumemi3


すると中から晴ちゃん、あかねちゃんにそっくりのお顔をした

頭巾ちゃんがあらわれました。


yumemi4

黄色いおリボンを結んでいるこの子は

ちゅらちゃんと名付けました。


yumemi7


赤いかのこ柄の頭巾から

ちょこっと見えるスガ糸の髪の毛。

胸元にはフランス製のリバーレースをあしらっていて

とってもお洒落なちゅらちゃんです。



yumemi9




3つめのおうちは晴ちゃんのおねえちゃんのくるみちゃんがのぞいてみました。

2度あることは3度あるって言うけれど........


yumemi8

中から出て来たのは

晴ちゃんと、あかねちゃんとちゅらちゃんによく似た頭巾ちゃん。

あかねちゃんと同じ動物柄のお洋服を着てますが

赤色中心のあかねちゃんに比べて

この子はピンクを中心とした布の取り方で

同じ生地なのにまた違った雰囲気のお洋服に仕上がっています。



yumemidoll10


ことみちゃんと名付けたこの子の脇にいるのは

ディズニー映画アナと雪の女王に出て来た

ゆきだるまのオラフ。

これはディズニーのキックオフミーティングで配布された

2014年限定モデルの卯三郎こけし。

ミーティングに参加したパパさんからのおみやげです。


yumemi11

 

 あれあれ?

ちょっと待って〜!!わたしもいるよ〜〜って

ひよこのカートに乗ってあらわれたのは

ももいろ頭巾ちゃん。



yumemi12



レトロなうさちゃん柄  のももいろのお洋服。

私の大好きなものがいっぱいつまったももいろ頭巾ちゃん。

これはゆめみどーるさんにお願いして作っていただいた特注品。

お名前はぴーちちゃんとつけました。

ほら、お靴だってももいろ特注品〜


yumemidoll13


晴ちゃん、くるみちゃん、あかねちゃん、ことみちゃん、

ちゅらちゃん、ぴーちちゃん...............

乳母車の中はたくさんのゆめみどーるでいっぱい〜

どの子も同じように見えるけれど

おめめのデザインがちょとずつ違っていています。

あれ?手前にもう一人くらい乗れそう.............



yumemmidoll10