今日は、うちのチャッピーのお誕生日。

我が家に来た当時はまだ生後2ヶ月ほどの

好奇心旺盛な赤ちゃんでした。

本名はオリーヴズ シンガー。

シルバータビーのアメリカンショートヘアーの女の子です。


050646

我が家では夫婦ともねこ好きで
 
このチャッピーは結婚してから3匹目のねこちゃん。

前の2匹のねこに比べると、 

ちっとも落ち着きがなくて、目が離せられない.......(><)

 

特にお人形遊びが大好きで

突然お人形のおうちに乱入しては、お人形たちを驚かせていました。

 
chappypanic



逃げ足が早くて、抱っこが大嫌い。

引き出しの中で寝泊まりをする自由奔放のわがまま娘。


r1030-1124524024


我が家のお人形さんたちは可哀想に、いつもビクビクしながら暮らしておりました。

002
001
  
          
そんなチャッピーも成長するにつれて

だんだんお人形とも打ち解けられるようになりました。


chapilotta


11歳のお誕生日を迎えたチャッピーは

人間で言えば60歳。

我が家で一番の年上になりました。

頭にアヒルさんを乗せても

決して動じる事なく、堂々たる風格です。


chappy0



チャッピーのお誕生日記念に

特別のコーヒータイム。

こんな可愛いマシュマロをお取り寄せしました。

マシュマロ専門店 やわはだ さんの『CafeCat』


catpaw1

可愛いクラフトボックスを開けると、

中からねこちゃんをかたどったマシュマロが2つと

白と茶色の肉球が2つずつ。

箱を開けると、マシュマロのあま〜い

美味しそうな香りが漂ってきます。


catpaw3

白い肉球はバニラ味。

黒い肉球はチョコ味。

このマシュマロはそのまま食べてもいいのですが

ねこちゃんのマシュマロを

コーヒーの中に入れてみると......

catpaw2

きゃぁ〜可愛い!

なんとぷかぷかと浮くではありませんか。

 まるでコーヒー風呂に浮かんでいるよう。

しばらくすると、 

ねこちゃんの周りのマシュマロがじわじわ溶け出して

広がって来ます。

catpaw4


あっと言う間にあたり一面ミルク色。

ミルクのお風呂にプカプカと浮かぶマシュマロ猫ちゃん。

おててや耳の部分はチョコ味なので

それが溶け出してくると、バニラとチョコがいい感じで

混ざりあってきました。

風味豊かなカフェモカの出来上がりです。


catpaw5

ミルクのお風呂でおぼれかけている猫ちゃんを

スプーンで救出!

そのまま、私のお口の中へ......

ぷにっと柔らかいマシュマロの感触と

バニラの香りがお口いっぱいにふわっと広がります。

もちろん、コーヒーもめちゃくちゃ美味しい!

普段はコーヒー苦手な私でも

とろけるような美味しさにうっとり......



続いて、同時にオーダーした肉球セットのマシュマロも

いただくことにしました。


catpaw7

こちらのセットは『ラテ用肉球マシュマロ』 

ホットミルクに肉球マシュマロを浮かべると

濃厚ラテの出来上がり。

お味は抹茶、ココア、ミルクティーの3種類が2つずつセットされています。

こちらは濃厚なのでラテ専用とのこと。

早速ホットミルクの上にココア味の肉球を浮かべてみました。


catpaw10

あっという間にゼラチンが溶け出して

ミルクココアの風味が漂ってきます。

う〜ん、いい香り!

catpaw8

ココアがじわじわと広がってきて

最後にはピンクの肉球(ラズベリー味)だけが残ります。



見た目も可愛くて、お味もとっても美味しい『CafeCat』

病み付きになりそうです。