hono1


こんにちは

ボク、しろくん

3年前に北海道からここのおうちにもらわれていったの。




hono2


北海道にはボクのお友達がたくさんいて

牛さんとおしゃべりしたり

蝶々を追いかけたりして遊んでいたんだ




hono9



3年前のラベンダーが咲く頃

新しいおうちを探すために

ボクたちは飛行機に乗って東京っていうところにやって来たの。

ボクたちはおとなしく机の上に座っていたけれど

そのうち、女の人が走ってきて

ピンクちゃんを大事そうに抱えて行っちゃったの。



hono3



ピンクちゃんはどこに行ったの?っておかあさんに聞いたら

名古屋っていうところに行ったのよって。

そのときは名古屋っていうところが

すっごく遠いところだったなんてわからなかったんだ。

ピンクちゃん  今ごろどうしているのかなぁ。

また逢いたいなぁ.......





hono4


あたしのこと、呼んだ?



HONO10



あ! ピンクちゃん!!


hono5


わたしはあの時のピンクちゃんではないけれど

しろくんが淋しがっているからって

北海道のおかあさんが作ってくれたの。



hono6

そうだったんだ......

でも、ボクうれしいよ。

ここのお庭にもラベンダーがたくさん咲いているし

てんとう虫さんやバッタさんと追いかけごっこできるよ。


hono77

しろくん、よろしくね。


ピンクちゃん、こちらこそよろしくね。





3年前のベアイベントで連れて帰った白いひつじくん。

その時、隣にいたピンクのひつじちゃんは

私のお友達の家にもらわれて行きました。

時々、空を見上げながら淋しそうにしているしろくんの

お友達を作ってあげたいと常々思っていましたが

ようやくお友達が来てくれることになりました。



hono7


しろくんとピンクちゃんが仲良くしている姿を見ると

とっても和みます。




とっても可愛いしろくんとピンクちゃんは

hono Bearさんの作品です。

honoさん、いろいろどうもありがとうございました!