市松暦を見てくださった方から、
 
さよちゃんのお部屋を是非見せてくださいという

メールをいただきました。
 
しばらくぶりで作ったドールハウス。

しかも初めての和室ということで
 
あまり上手には出来ませんでしたが、ちらっとだけ公開します。

(以前作ったドールハウスのページはこちらです) 

WASHITU4




このお部屋は数寄屋造りの日本家屋になっています。

和室と床の間は取り外しができるようになっているので
 
好きな場所に床の間を移動させることができます。



washitu
 
普段はこの和室に和家具や雑貨などを置いたりしていますが

今回はあえて置いてませんのですっきりと見えます。




WASHITU2




床の間に置いてあるこけしは食玩のおもちゃです。

食玩がなかった頃は、いろいろ苦労して小物作りをしていましたが

今はほとんどどんなものでも揃っているので便利です。


 
WASHITU3

 

 さよちゃんちは、

今後廊下や玄関や台所、お庭も作って行く予定ですが

ミニチュアと言えども、平屋建てのお部屋を並べると

かなりの広さになってしまいます。

せっかく上手くできても

飾っておく場所がないのが悩みの種です。



Kさん、リクエストありがとうございました。