わたしのなまえはさくらちゃん

ここのおうちの子になって

もうじき2年になるの

MOMO1


ところがね、今日ママがあたしにこう言ったの。

本当はあなた3つ子ちゃんだったのよって


MOMO2

えっ?!3つ子ちゃん?

あたし、今までそんなこと全然聞いてないよ


momo3

それってどういう意味?

あたしと同じこんな可愛いお顔の子が

あと2人もいるの?


momo4

そういうのって、テレビドラマの話の中だけだと思ってた。

いきなり言われたって

そんなのしんじらんな〜い!!




ふ〜ん、この子がそうなんだ。


なまえはかえでちゃんって言うんだって。



momoko5

あたしに似てる?

ちっとも似てないじゃない。


わたしの方がちょっとだけおめめが大きいし。

P1000433

それで、もうひとりの子はこの子。

ももこちゃんっていうんだって。



P1000441_2

ほら、このこの子だって、

あたしにちっとも似てないじゃない。


わたしの方がちょっとだけお鼻が高いもの。


P1000454

姉妹が増えて嬉しいでしょうって?

いきなりそんなこと言われても困っちゃう。

だってわたし、ずっとひとりっ子だって思ってたし。


momoko8


でも、ここのうちの子になりたいんだったら

わたしは別にかまわないけど


でもね、わたし達、3つ子にはならないからね。

うちのママっておんなじものを
集めたがるから

きっとまた仲間が増えるに決まってるんだから。



今日は文化人形で遊んでみました。

お人形は木夢の部屋からやって来た文化ちゃんです。

さくらちゃんは木夢の部屋が出来る前にやってきた子です。


最近のマイブームは文化人形とマトリョーシカ。

それを知ったお友達から

こんな可愛い文化ちゃんグッズをいただきました

一面に文化ちゃんのプリントがされていて

思わず胸がキュンとなってしまいます

よく見ると1人、1人の着ているお洋服が

みんなそれぞれ違ってます。

紅姫さんのオリジナルグッズだそうです。

P1000451